シーバスから磯でのフカセ釣りまでの多種多様釣り日記をメインに、趣味のサーフィンや2009年5月9日予定日の愛娘育児奮闘日記も更新していきます。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:35:48
育児も落ち着いたし、ブログ再開します。
てか見にきてくれる人いんのかな????
さっそくですが、シーバスマガジン1月号に記事と写真が載っちゃいました。
Jackson Tackle storyのページですので見てみてください!!

2010/02/22
20:37:16
土曜日の午前中から会社の先輩方と4人で秋田の名酒、出羽鶴の蔵開きに行ってきました(^^)とは言ってもオレは初参加!日本酒も冷やの酒は飲めても、燗の酒はまるでダメな根っからのビール党。
まずは行きの電車で乾杯(^O^)朝の電車内にアルコール匂が漂い、冷たい目線が突き刺さります。そんな中でも先輩方はお構い無し!「酒買うの足りねがったな」なんて言う始末。恐るべし酒好きです!
ホロ酔いになりながら駅に着くと出羽鶴サンのワゴンが迎えに来てくれてて参加料の\1000を支払い、ワゴンに乗り込みます。満員のワゴンを走らせること15分位かな?出羽鶴に到着しました。
sake.jpg

少し緊張しましたが、お酒が出来るまでの工程や酒造見学をして、お楽しみの試飲会に突入です。限定酒や大吟醸、純米酒に蔵出しの新酒!飲み放題です。その中でもオレが好きだったのは「袋吊るし」とか言う純米酒がもう最高で米で作ったワインみたいな風味でガブガブいっちゃいました(@_@)このお酒見付けたら是非オススメです。飲む程に風味が変わりますから、面白いお酒ですよ。酔っ払って風味が変わっただけかもしれませんが…(@_@)もちろんお土産とかも買えるんですが、お気に入りの「袋吊るし」は樽から出したのが2日位前で今回の蔵開きには製品として間に合わなかったとの事、それ聞いたら俄然飲みましたよ(^^)暴走モード突入です。
sake2.jpg

そんな中、なんと打ちたての蕎麦まで運ばれてきました!これがまた美味い。ジャパンと蕎麦がこんなに合うなんて知りませんでした。これもオススメです(^^)いい加減酔っ払ってきた時に、帰りのワゴンの時間がやってきて撤収となりましたが、本当に\1000で大丈夫なの?って内容でした。ちなみに帰りの電車は死亡してましたけどね。
日本酒好きな人は是非参加をオススメしますよ。酒蔵によって内容は違うみたいですけど美味しいお酒を飲めて、何より蔵人の酒作りに対する意気込みが生で聞けたのが本当に感動しました。日本酒ちょっとハマりそ~です(^.^)
22:01:56
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(^・^)
去年は釣りもプライベートも大変充実した一年でした。釣りの方では様々な人達との出会いを通じて自分の釣りを広げられた事が最大の釣果だったのではないかと思っています。その中でもルアーメーカーのJACKSONとの出会いは言っておかねばならない事だと思うので報告したいと思います。放置プレイで大分、報告が遅れて申し訳ないですが↓
実は縁あってJACKSONのフィールドモニター(シーバス担当??)になる事になりました(^^)
自分も少しでも釣りという世界を広げられるように精一杯頑張っていきたいと思っています。
プライベートでは、やはり長女誕生が一番でした。
愛娘が誕生して忙しくなりますが、密度の濃い張りのある生活(釣り)が出来るよう、こちらも頑張ってまいります(^.^)
本年も沢山の人達との出会いを大切にしていきたいと思いますので、昨年に引き続き今年もヨロシクお願い致します。
皆さんにとっても私にとっても最高の年になりますよう心よりお祈り申し上げます。
10:46:58
お久しぶりです^^;
8月から完璧に放置プレイしてました!来るべき時に備えて家族サービスやら、仕事やらで何かと忙しくしてましたが元気に暮らしておりました。噂では離婚疑惑等、様々な噂が出てたようですが、そんな事ないですから(^_^;)
でも釣りに行ってない訳ではないです。ちゃんと時間を見付けては行ってましたよ(^^)短時間で手軽に出来るルアーフィッシィングに!!

si-basu_convert_20090926203825.jpg

9-26.jpg
11:30:54
ここ最近、雨雨雨、荒れ荒れ荒れ、風風風、釣りになんて行けずに家族サービスオンリー!!
そんな中、我実家の裏の川が大反乱。昨日の朝起きて嫁さんから『実家の川、大丈夫??』と言われて
、渋々ネットで水位を確認すると氾濫水位を余裕で超えている!!速攻で親にTELをかけると、流石
に毎年の事なので、余裕の返答。『なんともねぇ』の一言で片付けられてしまった(*_*)
しかし心配だったので(嫁さんは知らない釣り具各種が・・・)行ってみる事に。
しかし!!向かう先々、通行止めの連続でやっと実家に通る一本道まで来ると・・・


2009071909520000_convert_20090719225316.jpg


えっ!!道が・・・ない。スイカや農作物までもがドンブラコ。思わず桃太郎でも探したくなる(^_^;)
実家は完璧な孤立状態となり、どう考えても行けそうにないので、もう一度TELで無事を確認し
ラーメン食べて帰りました(^・^)


また川水が大量に入ってしまいますね。いいかげん勘弁してほしいです!
それにしても自然の猛威!!!これだけ様々な事が進歩した現代でも自然の力には、敵いませんね。人間が良いように造ったはずなのに牙をむく・・・。はたして本当にそれが良い事なのか??
もしかしたら地球の悲鳴なのかもしれません。海も山も川も例年、何かおかしい。地球の限界を少し考えさせられた水害でした。
