シーバスから磯でのフカセ釣りまでの多種多様釣り日記をメインに、趣味のサーフィンや2009年5月9日予定日の愛娘育児奮闘日記も更新していきます。
2010/01«│ 2010/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2010/03
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/02/22
20:37:16
土曜日の午前中から会社の先輩方と4人で秋田の名酒、出羽鶴の蔵開きに行ってきました(^^)とは言ってもオレは初参加!日本酒も冷やの酒は飲めても、燗の酒はまるでダメな根っからのビール党。
まずは行きの電車で乾杯(^O^)朝の電車内にアルコール匂が漂い、冷たい目線が突き刺さります。そんな中でも先輩方はお構い無し!「酒買うの足りねがったな」なんて言う始末。恐るべし酒好きです!
ホロ酔いになりながら駅に着くと出羽鶴サンのワゴンが迎えに来てくれてて参加料の\1000を支払い、ワゴンに乗り込みます。満員のワゴンを走らせること15分位かな?出羽鶴に到着しました。
sake.jpg

少し緊張しましたが、お酒が出来るまでの工程や酒造見学をして、お楽しみの試飲会に突入です。限定酒や大吟醸、純米酒に蔵出しの新酒!飲み放題です。その中でもオレが好きだったのは「袋吊るし」とか言う純米酒がもう最高で米で作ったワインみたいな風味でガブガブいっちゃいました(@_@)このお酒見付けたら是非オススメです。飲む程に風味が変わりますから、面白いお酒ですよ。酔っ払って風味が変わっただけかもしれませんが…(@_@)もちろんお土産とかも買えるんですが、お気に入りの「袋吊るし」は樽から出したのが2日位前で今回の蔵開きには製品として間に合わなかったとの事、それ聞いたら俄然飲みましたよ(^^)暴走モード突入です。
sake2.jpg

そんな中、なんと打ちたての蕎麦まで運ばれてきました!これがまた美味い。ジャパンと蕎麦がこんなに合うなんて知りませんでした。これもオススメです(^^)いい加減酔っ払ってきた時に、帰りのワゴンの時間がやってきて撤収となりましたが、本当に\1000で大丈夫なの?って内容でした。ちなみに帰りの電車は死亡してましたけどね。
日本酒好きな人は是非参加をオススメしますよ。酒蔵によって内容は違うみたいですけど美味しいお酒を飲めて、何より蔵人の酒作りに対する意気込みが生で聞けたのが本当に感動しました。日本酒ちょっとハマりそ~です(^.^)
スポンサーサイト
21:50:38
久しぶりの更新でスイマセン↓
少し更新が遅れましたが11日の祭日に雄物川へサクラマス釣行へ行ってきました(^O^)親父が病気になったり、釣りに行こうと思っても猛吹雪だったりで、なかなか行けなかったんですが新ルアーをテストしながら行ってまいりました。
雄物川に到着したのは6:30。車の外に出ると「寒いっ!」寒すぎです(@_@)しかも人、人、人!!新聞などに度々取り上げられたりした影響なのか、とにかく凄い人です。写真には写ってないけど、ず~っとあっちまで人一杯なのよ。
CIMG1378.jpg
目ぼしいポイントは入れなそうなので少し上流のポイントへ入る事にして早速、新ルアーのJackson アスリート9s DUSH tuneをセットしてキャスト開始(^.^)弾丸のようにルアーは飛んでいきます。このルアーは元々あったアスリート9sの自重を1g増やしただけのルアーなのですが飛距離が約10m伸び、アクションもスローではローリングしてミディアム~ファストではウォブンロールする、言わば優等生的ルアーです。ブリブリとウォブンロールを感じながらリトリーブしていると、たまにゴツゴツとルアーがボトムのゴロタにコンタクトします。「結構、水深ないんだなぁ~」と思いながらの二投目!今度は流れのヨレの下にあるゴロタの上ギリギリをトレースするイメージでカウントダウンせずに着水と同時にリーリングします。ブリブリブリ(^^)このウォブリングの時のブリブリが大好きなんだよなぁ~。なんて思っているとグググン!!「え~っ!カウントダウンしてないのにゴロタヒットすんのかよ」と思いリトリーブを止めた途端。グッグググン!!
「えっ!!!!まだ2投目なんだけど!」反射的にフッキングするとローリングしだす魚。間違いない!!!!真冬に咲くサクラです。ボトムはゴロタの為、慎重にやり取りしていると沖に魚体が浮いて綺麗な魚体が一瞬見えた。充分に弱らせネットインも成功し真冬のサクラを拝みます。CIMG1364.jpg
チェリーボーイではなくナイスバディーな女王様でした(^・^)
それにしても2投目での釣果に驚きました。
実は9日にもテストしにいったんですが、その時も・・・・。この話しは後ほどゆっくりと
それにしてもアスリート9sDUSH tuneサクラマスにイイですよ!!セールストークじゃなく
マジでオススメです。
ただフォールは流行の水平フォールではなくテールから沈みますから、フォールで食わせる釣りには向かないのかもしれません。トラウトはフォールで食わせる釣りじゃないからやっぱシーバスよりトラウトとかが向いてるのかなぁ????でもオレも場合はミノーを使ったシーバスゲームでフォールでバイトとる釣りはあまりしないから、これをシーバスで使ったら・・・。まぁこれからイロイロ試してみます。
CIMG1366.jpg
CIMG1374.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。