シーバスから磯でのフカセ釣りまでの多種多様釣り日記をメインに、趣味のサーフィンや2009年5月9日予定日の愛娘育児奮闘日記も更新していきます。
2010/06«│ 2010/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/08
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/07/29
10:52:40
華麗衆の集いとか書くネタは沢山あるんですが、その前に1つ!!



なんと今月26日発売のシーバスマガジン9月号にオレの書いたレポートと写真が載っちゃいました(*^^*)


立ち読みじゃなく是非買ってください(笑)

ちなみに内容は秘密ですから見てくださいね。
スポンサーサイト
2010/07/13
18:16:07
超お久しぶりになります。凍結状態でしたね(^_^;)
5月から近年まれにみる位、公私共々バタバタしてました(汗)
まずは嫁さんの叔父が急に危篤になり急遽、茨城まで車でブッ飛ばして行ったり、
子供が中耳炎になったりオレが偏頭痛で病院に通ったと思うと今度は右脇腹に激痛が走り、
転げまくってまた病院へ…。結果は大腸炎だったりして、もう踏んだり蹴ったりの
日々を過ごしてました(T_T)
そんな中でも釣りに行きたい気持ちは押さえられないのが釣り人(^^)
嫁さんに怒られながら、また脇腹を押さえながら、しっかり行ってましたよ。
お手軽シーバスに…。

少し前ですが7月2日の金曜日、梅雨入りして雄物川は増水と激濁り↓
なら雨降って調子良くなる船越にしよ~。と楽観的に考えて行ってみる事に…。
どちらかと言えば秋に良く行くポイントだけど、行ってみないと分かりませんからね。
ポイントに少し早く着いたので水辺を観察!ベイトはいなく静かな水面。
こりゃやっちまったかな(汗)とか思いつつ、ゆっくり準備をして再びポイントへ行くと、
先程までいなかったベイトが岸際でピチャピチャしてる。
あとはシーバスが入ってれば完璧だなと思いつつキャストしていると、
「コンっ!」と軽いバイト。ボラかフッコかな…?なんて思いアワセを入れると同時にエラ洗い。
「えっ!結構良いサイズじゃん」
少し強引に寄せてきて、最後の寄せに入る。あとはオーシャングリップで………
フッ。
え~~~っ!!軽くなっちゃった↓推定70cmはあったのに(涙)
痛恨のバラシで泣きそうになりながらも再びキャスト開始。
ショートバイトはあるが乗らない。
そー言えば、さっき岸際にいたベイト、ハゼ稚魚みたいだったなぁ。
なんて思いつつルアーをシンキングミノーにチェンジして一投目、
ルアーがハゼみたいに短距離を少しずつ移動するよーにリトリーブスピードに変化を付ける。
すると!ゴン!!と先程より強烈なバイト。
すかさずフッキングしてファイトするが、これは完璧にバラしてはイケないサイズ。
ドキドキしながら慎重に寄せる(@_@)さっきは最後の寄せでバラしたから、
最後まで気を抜かずに捕獲完了。
7月レポート2




ヒレが大きく体高がある82cmのナイスシーバス(^^)あっ!!尾ビレ写ってない↓↓



7月レポート


これもだ・・・・↓


バラシの後のゲットだったんで誰もいないポイントで「よっしゃ~!」って叫んじゃいました(笑)
良く考えると、ははは恥ずかしい(*^^*)
その後もショートバイトはあったが集中力も切れてきたので終了としました。
いたる所でシーバス、バンバン釣れてきましたね↑
後日に雄物川にも行きましたがこちらは、画像だけ載せて頂きます。
だって釣ったっていうより釣れたって感じだったんだもん。
雄物川ウェーディング釣行記は次回おたのしみに・・・


雄物川NO1

ただこの時期の夜釣りは虫除け必須ですね。ブヨにカナブン、蛾の大歓迎を受けましたから。
どうせならクワガタとか飛んできたら良かったのに(笑)
最近は昆虫捕りにも行きたいmazuでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。