シーバスから磯でのフカセ釣りまでの多種多様釣り日記をメインに、趣味のサーフィンや2009年5月9日予定日の愛娘育児奮闘日記も更新していきます。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/06/10
21:47:11
またまた6日の日曜日に行ってまいりましたぁ(^^)
今回の同行者は前から良くフカセ釣りの話しを聞いてもらいアドバイスをしてもらっていた協力会社のSさんです。Sさんとは、1年位前に一緒に釣りに行った時にも悪戦苦闘してるオレを横目にサラッと釣って感動したのを覚えています!



前日に話し合い場所は加茂に決定(^^)Sさんは「場所は何処でもイイよ。居る魚を釣るから」と何だか余裕!流石その昔にG杯全国出場経験者。カッコイイ(*^^*)


加茂漁港に到着すると凄い数ね車!久しぶりに見る光景で何だかバクバクしてきた。準備を済ませて大竹丸さんに乗り込むと船は満席状態(*_*)それでも次々と釣り師を磯へ降ろして、我々も上陸完了。上がった場所はヒロナカ島!初めて上がった磯だが何だか雰囲気があり面白そうな磯(^^)



南東系の爆風の為、コマセを作り北向きに釣り座を構えた。コマセを撒くと足元は既にアジの巣になっていた↓

P1000025_convert_20090610214408.jpg




それでもアジエンスが居なくなる事を信じて釣りを開始するが釣れるのはアジエンスばかり…。仕掛けが馴染んで、しばらくしてもアジエンス↓どうやら上から下までアジエンスらしい(涙)


でもこの前、嫁さんの実家にアジ持って行ったら魚の新しさと美味しさに感動してたから、キープしておく事に決めて釣り続けるが何だか南東の爆風が爆爆風に変わってきた!竿すら持ってられん状態。風で海に落ちそうになる位で、さすがにSさんも苦戦中。


仕掛けを張っててもアタリが分からないような風の中、何とか40cmのアイナメを釣った所で大竹丸さんが登場!風で皆さん苦戦してるが女泣きに移動するか?との事で迷わず移動(^^)


昼までの釣行のお客さんと入れ替わりで女泣きに到着!風はヒロナカ島より無く、釣りやすく感じた。船着き付近に2人で竿を出す事にして仕掛けを流すがエサが残ってくる!その内に風も止みチャンスかと気合いが入るが風が北系に変化↓しかもまたもや爆風↓


そのままエサは残りっぱなしで集中力が無くなりかけていた頃に、若旦那さんからTELが入りマダイがウロウロしてるとの事!!俄然ヤル気を出して電話を切った直後!沈み気味にしていたウキが少し加速したように見えたので、竿で聞いてみると魚と確信(^^)アワセを入れると頭ゴンゴン系だがサイズが小さい。上がってきたのは足裏サイズのマダイちゃんでした!今シーズン初マダイ。このサイズがいるって事はデカマダイも夢ではないと思ったが、何事も起こらずにタイムアップとなってしまいました(T_T)


P1000026_convert_20090610214617.jpg


焼き飯、孔雀、大浅橋などではデカパンにヤられてたみたいでした!


帰りに大竹丸さんに聞いたのですが最近は午後になると、魚の喰いが悪くなるみたいです!



本日の釣果


アジエンス…いっぱい(20cm)

タナゴ…1匹(家で捌いたら腹の中から稚魚が…(*_*))
アイナメ…1匹(40cm)

マダイ…1匹(足裏)
コメント
No title
大丈夫!
昨日のおいらの釣果より全然いいから(笑)。

若旦那│URL│2009/06/11(Thu)07:22:50│ 編集
No title
赤いの、きれいですねェ。

土曜、アジエンスでもいいから釣りたい…。
天気、大丈夫かな?

koba│URL│2009/06/11(Thu)21:09:40│ 編集
若旦那さん>だんだん厳しくなってきましたね(T_T)アジも根魚も美味しんですけどね。

kobaさん>赤いの釣りたては本当に綺麗ですよね(^^)土曜日に出撃ですか?きっと釣れますよ。

mazu│URL│2009/06/12(Fri)10:51:57│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mazunori.blog37.fc2.com/tb.php/12-b5119ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
