シーバスから磯でのフカセ釣りまでの多種多様釣り日記をメインに、趣味のサーフィンや2009年5月9日予定日の愛娘育児奮闘日記も更新していきます。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:55:15
一昨日の日に仕事が終わってから久しぶりに雄物川のシーバスと遊びに行ってきました(^^) 今回はオレの親戚で秋田のシーバス釣りには、かなり精通しているF氏との釣行!


お互いシーバス釣りをしているのは知っていたが、何かと行く機会がなくて一緒に行くようになったのも2年位前からである。オラが104cmを釣った時も後から来てメーターアップを釣ってしまう強者である!
そしてサッカーでも全国高校サッカー選手権出場者。しかも若旦那さんの同級生でもある(^_^;)親戚ながら憧れの人なのだ!
さてF氏を持ち上げるのはこれくらいにして(-.-)


この日は少し早目に現場に到着して状況確認。少し北系の風があるが、何とか釣りになりそうな感じ!
F氏の到着を待ち、入水したのが19:30(^^)辺りは暗くなり雰囲気満点!
F氏は「今日は微妙だな」と言いながらスケールを持って実はヤル気マンマンの模様。


何投かキャストしてるとF氏にバイトがあったみたい!どうやら小さいみたい。その数投後!!コンココンとオレにもバイトがあったが乗らない↓どーやらチビっこがスクール組んで入ってきたらしい。2人してルアー変えかりリトリーブスピード変えたり試行錯誤するがバイトは多発するものの、どーしても乗らない(*_*)そして何かと幸運をもたらすルアーima ソバット黒金をセット。(104cmもこのルアー)してフルキャスト!カウントを5秒程とり岩盤スリットに入ってるであろうシーバスに口を使わす作戦。リトリーブして直ぐにゴガガが!!!と確実にルアーが口に入ったバイトが(^^)d すかさず鬼アワセを入れてファイト開始。



沖で一発エラ洗いした時に立った水柱からするとサイズはデカクはないみたい。しかし、これからが大変でした!難なく足元まで寄せて来たまでは良かったのだが見るとリアフック1本のスリリングな状態(@_@)何せ久しぶりのシーバス釣り!ドラグ調整はままならないし、エラ洗いはされるし、しまいにはテールウォークまでされる始末↓久しぶりに見たテールウォーク楽しかったけど…


「ヤバいヤバい」と慎重かつ右往左往してると奴もヘバってきたみたい。やっとオーシャングリップを準備して口に近づけると頭をイヤイヤされて掛けられない。やっとオーシャンを掛けるのに成功して計ると60ちょいながらナイスバディーなシーバスちゃん(*^^*)


2009061522160000_convert_20090617213357.jpg


ストリンガーにかけてお持ち帰り決定! ルアーマンに、えっ!リリースしないのかって言われそうですが、そりゃ沢山釣ったり、ちびっこはリリースしますが基本は食べます。その為の言葉が供養を込めた「いただきます」と思ってますから。


その後もバラシやバイトが多発するも結局、流れが緩くなりバイトも止まり22:00に終了となりました(^^)

これから暑くなる季節!夕涼みしながらシーバス釣りなんてイイかも(^^)d

今日の釣果
シーバス…63cm
バイト多数でした。
コメント
No title
きれいなシーバスですね。
食べて一番おいしいサイズかも。
ワタシも、必ずしもC&Rするのが偉いわけじゃないと思いますよ~。

koba│URL│2009/06/18(Thu)20:04:42│ 編集
No title
今日もお疲れさんでした(^^;

初めての○バラシに結構凹んでます・・・

来週は全て獲るぞ!!

フナタク│URL│2009/06/18(Thu)22:35:43│ 編集
kobaさん>シーバスめちゃめちゃ美味しかったです(^^)d 今回は刺身、ザッパ汁、しゃぶしゃぶにしました。特に薄く切った大根と一緒にしゃぶしゃぶしたら、もう最高でしたよ!


フナタクさん>久しぶりのコメントありがとうございます(^^)あのバラシは痛かったですね!次回の釣行を楽しみにしてます。

mazu│URL│2009/06/19(Fri)12:52:17│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mazunori.blog37.fc2.com/tb.php/15-c4b9ab7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
