シーバスから磯でのフカセ釣りまでの多種多様釣り日記をメインに、趣味のサーフィンや2009年5月9日予定日の愛娘育児奮闘日記も更新していきます。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/07/06
22:08:03
去る7月1日に大雅杯に参加してきましたぁ!!
結果は若旦那さんや、岸さんのブログでご存知の方が多いと思いますが今さらながら更新させていただきます。


当初はメジナの大会でしたが波と風の関係で沖堤での開催となりました!
朝の4:30に海風さんに到着すると、そうそうたるメンバーに開始前にも関わらず緊張がピークになる(*_*)でも皆さんに優しく声を掛けて頂きホッと一安心!!

いつもの海風丸に乗り込み沖堤に上陸完了(^^)釣座は仲良く決めて

2009070106440000_convert_20090706214506.jpg







コマセを投入すると足元にはフグがいるが沖には出て行かない!とりあえず3Bのウキをセットして仕掛けを流すとエサが残る(^^)匂う!かなり匂う!生臭過ぎる。少しするとラインが走りキーホルダーみたいなチャリコ君の登場。

2009070106500000_convert_20090706215327.jpg


チャリコを3匹追加した後、ウキを沈め気味にして流しているラインがまた走った!!アワセると頭ゴンゴン系の結構イイ引き(^^)d
30cmちょいのクロダイ登場!やはりいたのね。読みが的中してもう帰ってもイイ位の大満足!!
その後もコマセを打ち仕掛けを流すがエサは残る。まだまだいる感じが!と思いながら竿受けに竿を掛けてたら、またまたラインが走る。鬼アワセを入れるとサイズアップを予感させる引きを見せる(*^^*)
無事にネットインされたのは42cmのクロダイでした。午後からも小さいながらクロダイを追加して結果は6枚の釣果でした。


本当に沖堤ヤバすぎでした!特に先端方面はまるでホッケ釣りの様に竿が順に曲がっていく状態。

今回も本当に勉強になる釣りが出来たし、自分で釣りを組み立てていけたので大満足の釣りでした。本当はいろんな所に遊びに行きながら、皆さんの釣りを勉強したかったのですが余裕がなくて…。次回は「人の釣り見て我が釣り直せ」でいきたいと思います。
去年まではブログで見ていただけの大雅杯に参加して、沢山の人と出会いイロイロな釣りを経験できて楽しかったです。
今回お世話になりました「海風さん」、「若旦那さん」、「岸さん」 、参加者の皆さん本当にありがとうございました。また遊んでください(^^)



本日の釣果
クロダイ…6枚(30弱cm~42cm)

マダイ…3枚(手のひら~30cm)


2009070119000000_convert_20090706215035.jpg


2009070117040000_convert_20090706214956.jpg

で4位でした(*^^*)
コメント
No title
おめでとう!
10人以上いる中で4位なんて,すばらしい!
秋の「大雅軟体杯?」にもゼヒ!

koba│URL│2009/07/06(Mon)22:58:25│ 編集
No title
ようやくアップしたねぇ(笑)。
あのメンバーの中で4位はご立派!おめでとう^^
今回は負けたけど、この次はそうはさせないからね(笑)。

若旦那│URL│2009/07/07(Tue)06:40:50│ 編集
kobaさん>大雅軟体杯イイっすね(^^)d 是非お願いします↑↑

mazu│URL│2009/07/07(Tue)08:20:54│ 編集
若旦那さん>やっと宿題片付けました(^^)ってまだあるけど…。
あんまり本気出さないでくださいよ!!あのは順位は奇跡ですから(+_+)って事は次回は遂に徘徊なしですか(笑)お手柔らかにお願いします。
また楽しい大雅杯期待してます↑↑

mazu│URL│2009/07/07(Tue)08:27:48│ 編集
MAZU様
ブログ上でははじめましてm(_ _)m
終了間際な隣に割り込んでおきながら
何も声掛けずに...

 
猛反省しております
初めてご一緒しましたが実に丁寧な釣りをする人だと


MAZUさん家はまだまだチビちゃん小さいから
 
奥様何も言わないかもしれませんが、
ちょっとづつ手が掛かるようになれば 
 
餌取り対策より「おっ家内対策」がまず1番になりますよ
 
ウチみたいに(T_T) 
 
 
では、次もご一緒させてもらう場が必ずあると思いますが
 
その時には改めてよろしくお願い致します(^O^)/

なべ│URL│2009/07/07(Tue)11:26:14│ 編集
なべ様>初コメありがとうございます!!
こちらこそ挨拶もせずにスイマセンでした(*_*) 釣れて何よりだす↑↑隣から聞こえる鬼アワセと短時間で結果を出した、なべさんにビックリでした(+_+)またご一緒したらヨロシクお願いします。その時は「おっ家内対策」是非伝授してください(笑)

mazu│URL│2009/07/07(Tue)12:36:40│ 編集
No title
初コメおじゃまいたしま~す!

ローソンでのご挨拶だけで終わって
いまいまして申し訳ありませんでした。
なんか、MAZUさんと初めて会った気が
しなかった為、昨日、大雅でラーメン
食べながら若さんにお話したら、親○社だったんですね!

んでも、凄い釣果!!
流石です^^

めんこいお子さんの
将来も楽しみですね!!

また次回、よろしくです。

大ちゃん│URL│2009/07/08(Wed)11:28:48│ 編集
No title
コメ遅くなりました!
しかし毎回よっく釣るね~。。。
しかも飲まず食わずで(笑)
もうしばらくいいと思うから次回はデカマダイ狙いで(^_-)-☆

海風・兄│URL│2009/07/08(Wed)17:01:04│ 編集
大ちゃんさん>コメントありがとうございます(^O^)
正体がバレてしまいましたね(笑)こちらこそ釣りの最中に、きちんと挨拶しに行かなねばと思っていながら、申し訳なかったです!!

次回はイロイロとお話ししに行きますので今後ともヨロシクお願いします(*^^*)

mazu│URL│2009/07/08(Wed)23:08:03│ 編集
海風・兄さん>こちらこそ遅くなりましたが、優勝おめでと~ございます\(^_^)/

真鯛………。次回はヤラれたらヤリ返す!!!で返り討ちに合いたいと思います(爆)
流石に炎天下の中の飲まず食わずは、危険だと身をもって経験しました(+_+)
帰ったら具合悪くなりました↓(笑)↓

mazu│URL│2009/07/08(Wed)23:18:01│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mazunori.blog37.fc2.com/tb.php/16-761fe577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
