シーバスから磯でのフカセ釣りまでの多種多様釣り日記をメインに、趣味のサーフィンや2009年5月9日予定日の愛娘育児奮闘日記も更新していきます。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/08/04
22:39:01
水曜日に久しぶりに磯に行ってきましたぁ↑
今回は海風・兄ことカズヒサさんと、岸さんとの釣行です!!このお二人と一緒の釣行と言う事は狙いは、もちろんメジナ(^^)
いろいろ勉強させてもらうっす!!
今回は一番船で行くと言う事で岸さんの車で海風さんに向かいました。到着して準備をすませ、いざ加茂へ…(*^^*)
3人で釣り談義やエサ取り話しやらして加茂漁港に到着すると一台も車がいない…。やはりエサ取りがキツイのか(*_*)まっ平日だしね!!
貸し切り状態の大竹丸さんに荷物を積み込み、久しぶりの沖磯へ…。渡礁した場所は門前沖のサンバ島!!
仲良く釣り座を決めて釣り開始(^^)


2009072905290000_convert_20090804210235.jpg

2009072905290001_convert_20090804210335.jpg

すると先にコマセを撒いていたカズヒサさんと岸さんから「フグいるなぁ」と朝イチから不安になるオレ…。でもメジナはエサ取りの下に必ず沸いてくるはず…。ポジティブシンキングでコマセを打つが、いっこうに沸かない↓↓
すると岸さんがバーサーを釣り上げた!えっ!!事前情報ではバーサーはいないって…。するとさっきからウロウロしてる、このすばしっこい魚は………。バーサー群じゃん(-_-;)どうやら今日からバーサーが解禁したみたい↓冗談半分で行きの車の中で話してた事が現実に!
そんな中でもカズヒサさんはベラを釣り上げた!これはエサが下に通ってる証拠。このフグ、バーサー、アジの養殖状態でもエサが通ってるなんて!凄すぎです。

そろそろ皆が飽きてきた頃にカズヒサさんが、オレの釣り座に遊びに来てくれました!すると「mazu君!下にメジナ沸いてるや!」と思ってもない言葉が(+_+)う゛ぇっ!!!岸さんも見に来て「何やってるなやぁ(笑)」と言われる始末。よく見ると良型がウロウロしてる!
「カズヒサさん!!釣ってけれっす!」と、とりあえず見て勉強する事に。ガン玉の打ち方、コマセの打ち方を丁寧に教えてもらいながらイメージを膨らませる。
しか~し!!しばらくするとメジナのタナは下がってしまった↓↓
ここで大竹丸さんから連絡があり磯変えすることに。変わった先は名礁「べったら」
到着、早々にカズヒサさんがコマセを打つとメジナが浮いてきた!!
これは期待できるとジャンケンで釣り座を決めた。と言うかオレは何処が良いポイントなのか全く分からないので皆さんにお譲り頂きました。スンマセン
てかカズヒサさん、いきなり釣ってるし・・・・。負けじとオレも仕掛けを打つ。すると!!!ウキに変化が!!速攻でアワセを入れコッパをゲットン!!!!これが4連発した所で北から激流れが・・・
皆で休憩TIME。おにぎりをほお張り流れが緩むのを待つ。
しばらくすると流れは緩んだがア~ジ~が大量に・・・・。
しかもメジナも何処かに行ってしまった↓↓
こうなるとコマセに寄ってくる魚が全てメジナに見えてくる!そう!!病である。
「岸さぁ~ん!これメジナですかねぇ??オレ病んでるんですけど」と聞いてみる、すると・・・「MAZU君それメジナ!!」ヤッパリ!!!!こんなシロウトとは違い、様々な事を駆使してヤル人はヤルのである!!

2009072914010000_convert_20090804221539.jpg

2009072912100001_convert_20090804221620.jpg


もう流石の一言しかないです!!
オレはお手上げでドラマ魚を求めてマダイ狙いにチェンジするもチャリコで終了となりました。



今回は釣りに衝撃を受け、自分が狙う魚と出会うには思い切りを持ち、迷わずに、どんな事でもやってみる!!とか本当に学ぶ事が沢山あった釣りでハッキリ言ってメジナ!!!ヤバイです。
春の船川沖堤の釣りも役に立つ意味も分かったし、今回の釣りでの自分なりのテーマであった「メジナに針を飲ませない」っていうのも、密かにクリアできたし本当に楽しい釣行でした。
また磯にい~~~~こう。
今回、一緒に釣りにいってくれたカズヒサさん、岸さん、渡船の大竹丸さんありがとうがざいました。
またよろしくお願いします。
コメント
どもでした。
お疲れっす!
先日はありがとさんでした(^^)
嵌ったみたいで何よりです♪

メジナの面白さはあんなモンじゃないから、もっと状況が良い日にまた行こうね。
ヤバイ位に、磯釣りに対する考え方も変わっちゃうよ。
ただ、新婚さんにはあまり薦められないなぁ・・・(笑)
今後とも宜しくっす。

きし│URL│2009/08/05(Wed)07:53:57│ 編集
No title
やっぱり嵌っちゃったでしょ?。
楽しいよ~メジナ釣りは(笑)。

しかもヘンタイ2人(笑)との釣行なんて・・・羨まし過ぎだよ!。
まぁあんまり上手くならないように(爆)。

若旦那│URL│2009/08/05(Wed)09:04:23│ 編集
メジナいすなあ( ̄▽ ̄)!シーバスもつりたいなあ(o^-^o)マダイも(´Д`)ワラ こんど暇なひ自分とサバの養殖にいきますか?ワラ

だいき│URL│2009/08/05(Wed)11:25:43│ 編集
No title
先日はお疲れさんでした!!
結果は散々だったけど・・・^_^;
でもなんかしっかりハマってくれたみたいで(笑)
勉強熱心なmazu君のことだから次回が楽しみです(^^♪
また是非ご一緒に(^_-)-☆

海風・兄│URL│2009/08/09(Sun)17:14:35│ 編集
きしさん>メジナ!!正直あんなに面白いとは思いませんでした(^^)実は嫁も嵌まりました!食べる方に(笑)また宜しくお願いします↑

mazu│URL│2009/08/10(Mon)08:13:40│ 編集
若旦那さん>釣って良し!食べて良し!まさかこんなに嵌まるとは…(*_*)
それにしても、2人はカッコ良すぎでした!!
オレはメジナ見て完璧にビビってましたから(笑)

mazu│URL│2009/08/10(Mon)08:18:53│ 編集
だいき君>メジナもシーバスも真鯛も、やっぱり釣りは最高だ↑↑
今度、是非一緒に養殖しに行こう(笑)

mazu│URL│2009/08/10(Mon)08:22:46│ 編集
海風・兄さん>いゃぁ~!!メジナ楽しかったです(^^)
釣果よりも学ぶ事が沢山あったので、オレ的には大満足でしたよ。
こちらこそ、またお願いします↑↑

mazu│URL│2009/08/10(Mon)08:26:56│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mazunori.blog37.fc2.com/tb.php/20-a1f176cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
