シーバスから磯でのフカセ釣りまでの多種多様釣り日記をメインに、趣味のサーフィンや2009年5月9日予定日の愛娘育児奮闘日記も更新していきます。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:50:38
久しぶりの更新でスイマセン↓
少し更新が遅れましたが11日の祭日に雄物川へサクラマス釣行へ行ってきました(^O^)親父が病気になったり、釣りに行こうと思っても猛吹雪だったりで、なかなか行けなかったんですが新ルアーをテストしながら行ってまいりました。
雄物川に到着したのは6:30。車の外に出ると「寒いっ!」寒すぎです(@_@)しかも人、人、人!!新聞などに度々取り上げられたりした影響なのか、とにかく凄い人です。写真には写ってないけど、ず~っとあっちまで人一杯なのよ。
CIMG1378.jpg
目ぼしいポイントは入れなそうなので少し上流のポイントへ入る事にして早速、新ルアーのJackson アスリート9s DUSH tuneをセットしてキャスト開始(^.^)弾丸のようにルアーは飛んでいきます。このルアーは元々あったアスリート9sの自重を1g増やしただけのルアーなのですが飛距離が約10m伸び、アクションもスローではローリングしてミディアム~ファストではウォブンロールする、言わば優等生的ルアーです。ブリブリとウォブンロールを感じながらリトリーブしていると、たまにゴツゴツとルアーがボトムのゴロタにコンタクトします。「結構、水深ないんだなぁ~」と思いながらの二投目!今度は流れのヨレの下にあるゴロタの上ギリギリをトレースするイメージでカウントダウンせずに着水と同時にリーリングします。ブリブリブリ(^^)このウォブリングの時のブリブリが大好きなんだよなぁ~。なんて思っているとグググン!!「え~っ!カウントダウンしてないのにゴロタヒットすんのかよ」と思いリトリーブを止めた途端。グッグググン!!
「えっ!!!!まだ2投目なんだけど!」反射的にフッキングするとローリングしだす魚。間違いない!!!!真冬に咲くサクラです。ボトムはゴロタの為、慎重にやり取りしていると沖に魚体が浮いて綺麗な魚体が一瞬見えた。充分に弱らせネットインも成功し真冬のサクラを拝みます。CIMG1364.jpg
チェリーボーイではなくナイスバディーな女王様でした(^・^)
それにしても2投目での釣果に驚きました。
実は9日にもテストしにいったんですが、その時も・・・・。この話しは後ほどゆっくりと
それにしてもアスリート9sDUSH tuneサクラマスにイイですよ!!セールストークじゃなく
マジでオススメです。
ただフォールは流行の水平フォールではなくテールから沈みますから、フォールで食わせる釣りには向かないのかもしれません。トラウトはフォールで食わせる釣りじゃないからやっぱシーバスよりトラウトとかが向いてるのかなぁ????でもオレも場合はミノーを使ったシーバスゲームでフォールでバイトとる釣りはあまりしないから、これをシーバスで使ったら・・・。まぁこれからイロイロ試してみます。
CIMG1366.jpg
CIMG1374.jpg
コメント
No title
凄いねぇ~! ビックリ!!
中々釣れないって聞いているサクラマスを・・・・・。
おめでとうさん!(^^)/

余るほど釣れたら食べさせて(笑)。

若旦那│URL│2010/02/17(Wed)17:29:46│ 編集
No title
サクッと釣るあたり、流石ですねぇ!

おに│URL│2010/02/18(Thu)08:08:21│ 編集
若旦那さん>今年はサクラマスの遡上数がかなり多いみたいですよ!余る程…釣れたら持っていきますね(笑)その時はサクラマスを中華風に料理してオレにも食べさせてください。

mazu│URL│2010/02/18(Thu)08:21:21│ 編集
おにさん>なんか釣れましたねぇ(笑)周りのアングラーの冷ややかな目線が忘れられませんが…。

mazu│URL│2010/02/18(Thu)08:25:30│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mazunori.blog37.fc2.com/tb.php/27-88b22f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
