シーバスから磯でのフカセ釣りまでの多種多様釣り日記をメインに、趣味のサーフィンや2009年5月9日予定日の愛娘育児奮闘日記も更新していきます。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/05/06
08:33:27
GW前の26日、仕事が終わってから最近調子が上がってきたと言われる
サーフへシーバスを求め行ってきました。
まだ明るい時間にポイントに到着すると、北からの風7m…↓
モロに横風。少し悩んだが、強行する事にして準備を済ませサーフをランガンする。
横からの風でラインスラッグは出るが意外と釣りずらくはない。
ブレイクやカケアガリを狙うが反応は無し(*_*)ルアーを変えカラーを変えても反応無し…。
集中力が切れるオレ…(__)家に帰って晩酌でもしよ~かな?
なんて考えていると1人のアングラーを発見!話しを聞くと、やはり無反応との事。
しばらく談笑して、またランガンしていると根掛かりでルアーロスト↓↓
もう半分ベソかきながらラインシステムを組み直す。
システムを組み終えると周りにはアングラーが増えている(*_*)
こうしちゃおれん!!負けず嫌いパワーで集中力を強引に復活させ!!
キャストマシーンとかす。シンキングペンシルで遠投すると沖に流れが変化する所を
発見するがバイトは得られない。
ここで12cmのミノーに変える。シンペンより飛距離は劣るが泳ぎでシーバスを誘惑する。
無心でリトリーブしていると「ガツン!!」とバイト!同時にフッキングするとエラアライ。
サイズは大きくないながらもシーバスだと確認(^^)
あとはロッドワークでエラアライをさせないよう注意しながらシーバスを岸まで誘導。
寄せ波に合わせて引き上げて任務完了(^.^)

4月シーバス

55cmの小ぶりなシーバスながらもピカピカしたヒレピンのシーバスでした。
それからもバイトはあるが乗りきらないショートバイトの連続。
オレも乗りきらなくなり本日は終了としました。
今年はシーバスのコンディションがかなり良いのでこれからが楽しみです。
まるまるとしたいいスズキですね!旨そう…いやいやナイスシーバスゲット(^^)!。
今年はフイッシュイータの当たり年なのでしょうか、仲間内でも皆さん滑り出しが良い様子。
時期が来たら自分も川スズキに燃えますよ~楽しみです(^3^)-☆。

ランチ│URL│2010/05/06(Thu)19:16:52│ 編集
ランチさん>サイズはともかく脂も程よい美味いシーバスでしたよ(笑)
シーバス好調みたいですが、私は今だにシーズナルパターンを見付ける事が出来ずに迷走中です(;_;)
こんなに日によってパターンが違う年は初めてかもしんないっす!!
川シーバス良いですね。機会があれば私も連れて行ってください(爆)

mazu│URL│2010/05/07(Fri)08:14:30│ 編集
春が来てよかったね^^

おいらでも釣れる時期が来たら連れてってね(笑)。

若旦那│URL│2010/05/07(Fri)21:32:34│ 編集
若旦那さん>今年は少し遅い春になりましたが、何とか釣り上げました(^^)
今年は是非、一緒に行きましょう!

mazu│URL│2010/05/08(Sat)10:35:14│ 編集