シーバスから磯でのフカセ釣りまでの多種多様釣り日記をメインに、趣味のサーフィンや2009年5月9日予定日の愛娘育児奮闘日記も更新していきます。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/07/13
18:16:07
超お久しぶりになります。凍結状態でしたね(^_^;)
5月から近年まれにみる位、公私共々バタバタしてました(汗)
まずは嫁さんの叔父が急に危篤になり急遽、茨城まで車でブッ飛ばして行ったり、
子供が中耳炎になったりオレが偏頭痛で病院に通ったと思うと今度は右脇腹に激痛が走り、
転げまくってまた病院へ…。結果は大腸炎だったりして、もう踏んだり蹴ったりの
日々を過ごしてました(T_T)
そんな中でも釣りに行きたい気持ちは押さえられないのが釣り人(^^)
嫁さんに怒られながら、また脇腹を押さえながら、しっかり行ってましたよ。
お手軽シーバスに…。

少し前ですが7月2日の金曜日、梅雨入りして雄物川は増水と激濁り↓
なら雨降って調子良くなる船越にしよ~。と楽観的に考えて行ってみる事に…。
どちらかと言えば秋に良く行くポイントだけど、行ってみないと分かりませんからね。
ポイントに少し早く着いたので水辺を観察!ベイトはいなく静かな水面。
こりゃやっちまったかな(汗)とか思いつつ、ゆっくり準備をして再びポイントへ行くと、
先程までいなかったベイトが岸際でピチャピチャしてる。
あとはシーバスが入ってれば完璧だなと思いつつキャストしていると、
「コンっ!」と軽いバイト。ボラかフッコかな…?なんて思いアワセを入れると同時にエラ洗い。
「えっ!結構良いサイズじゃん」
少し強引に寄せてきて、最後の寄せに入る。あとはオーシャングリップで………
フッ。
え~~~っ!!軽くなっちゃった↓推定70cmはあったのに(涙)
痛恨のバラシで泣きそうになりながらも再びキャスト開始。
ショートバイトはあるが乗らない。
そー言えば、さっき岸際にいたベイト、ハゼ稚魚みたいだったなぁ。
なんて思いつつルアーをシンキングミノーにチェンジして一投目、
ルアーがハゼみたいに短距離を少しずつ移動するよーにリトリーブスピードに変化を付ける。
すると!ゴン!!と先程より強烈なバイト。
すかさずフッキングしてファイトするが、これは完璧にバラしてはイケないサイズ。
ドキドキしながら慎重に寄せる(@_@)さっきは最後の寄せでバラしたから、
最後まで気を抜かずに捕獲完了。
7月レポート2




ヒレが大きく体高がある82cmのナイスシーバス(^^)あっ!!尾ビレ写ってない↓↓



7月レポート


これもだ・・・・↓


バラシの後のゲットだったんで誰もいないポイントで「よっしゃ~!」って叫んじゃいました(笑)
良く考えると、ははは恥ずかしい(*^^*)
その後もショートバイトはあったが集中力も切れてきたので終了としました。
いたる所でシーバス、バンバン釣れてきましたね↑
後日に雄物川にも行きましたがこちらは、画像だけ載せて頂きます。
だって釣ったっていうより釣れたって感じだったんだもん。
雄物川ウェーディング釣行記は次回おたのしみに・・・


雄物川NO1

ただこの時期の夜釣りは虫除け必須ですね。ブヨにカナブン、蛾の大歓迎を受けましたから。
どうせならクワガタとか飛んできたら良かったのに(笑)
最近は昆虫捕りにも行きたいmazuでした。
コメント
どうも無職で暇をもてあましてるものですw(゜o゜)w笑 いやーシーバスはどうやったら釣れるんでしょう?

だいき│URL│2010/07/13(Tue)23:17:15│ 編集
だいきくん>暇みてシーバス一緒に行きますかぁ(^^)そのかわりクワガタ捕りにも連行するけど(笑)

mazu│URL│2010/07/14(Wed)08:29:26│ 編集
No title
最近音がないなぁ~って思ってたら、そんなに大変なことになってたんだ^^;

それでも時間を作って釣りに行っちゃうのが釣り人の悲しい性なんだよね(苦笑)。

んで、結構良い思いしてるんじゃん!!裏山鹿
今年こそシーバス釣りたいなぁ~



若旦那│URL│2010/07/15(Thu)09:43:14│ 編集
若旦那さん>結構ハードスケジュールでしたよ(@_@)でも時間見つけては行っちゃうんですよね(笑)
若旦那さんにシーバス釣らせる計画!若旦那さんの同級生でオレの親戚のFさんと計画しときますね。

mazu│URL│2010/07/15(Thu)10:43:22│ 編集
こんにちわmazuさん。

お見事!グッドサイズのスズキじゃーないですかヾ(^▽^)ノ。

でもいろいろあったんですね~、無理はなさらず楽しい釣りを展開してくださいね(=⌒ー⌒=)。

病は気から!と思う自分でした。

ランチ│URL│2010/07/17(Sat)15:10:07│ 編集
ランチさん>いゃぁ~今回ばかりは参りましたよ(@_@)自分も病は気からと思っていたんですが、気が効きませんでした(笑)何より身体が資本ですからね。でないと釣りにも行けませんし…!これからはちゃんと身体をメンテしながら生活します(^^)

mazu│URL│2010/07/18(Sun)12:13:30│ 編集
ご無沙汰!
大変だったね!!
そんな事になってたとは露知らず。
自分らも油断できない年齢になってきたから気をつけないとな。
え?俺と一緒にすんなってが?!(笑)
竿の修理も出来てるから暇見て遊びにいらして(^^)

海風・兄│URL│2010/07/28(Wed)09:31:54│ 編集
海風・兄さん>カズヒサさんは大丈夫だすよ!潮風で消毒してるから(笑)オレも、たまに潮風で消毒しないとダメだすね(^^)
竿の修理ありがとうございました!ヒマみて取りに行きます。

mazu│URL│2010/07/29(Thu)11:56:11│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
管理人の承認後に表示されます

2012/11/22(木)22:40:10|
トラックバックURL
→http://mazunori.blog37.fc2.com/tb.php/31-0b6181ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
