シーバスから磯でのフカセ釣りまでの多種多様釣り日記をメインに、趣味のサーフィンや2009年5月9日予定日の愛娘育児奮闘日記も更新していきます。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/05/02
06:47:46
それは5月1日のAM2:00に突然やってきました。
『うぅ~~っ』隣のベットにいる嫁さんの声で目が覚めた!!
寝ぼけながら『なした??』との問いかけに『きたかも陣痛!!!!!』
『えぇ~~っ!!マジですか!!!』
でもまだ、これが陣痛なのかな??みたいな半信半疑な様子
一瞬焦ったが『練習陣痛なんじゃない??』など寝ぼけた事を言いまたウトウト・・・
しばらくすると、今度は吐き気に襲われてる模様!!
痛みも強くなってるみたいで辛そう・・・・
これが朝まで続き、朝には確実に陣痛だと判断したみたいで大至急病院へ
普通の人は夜中の段階で病院に行くらしいが、心強い事に家の嫁さん実は助産師(^・^)
オレがウトウト寝ぼけて『それ陣痛なの??』なんて言ってる時に、自分なりに冷静な判断をくだしてたみたい・・・ 流石です。
病院に到着して検査すると子宮口が8~9cmになっていて『まもなくお産始まります』との事。
って!!我慢しすぎじゃね?? しかも生まれる前に自分の手で触診?みたいな事するみたい!!
嫁さん⇒あなた凄過ぎです。
看護婦さんに『旦那さんは立会いしないんですよね??』と言われ『あっハイ』と答え、やっぱ立ち合った方がイイかな?と思いつつ分娩室の嫁さんへ会いに行き『オレ立ち合おうか?』と言うと『だって無理でしょ』とまたまた冷静な判断!そう!!オレは血や体内部の事がまるでダメな弱者なんです。
『無理です↓でも気合入れて頑張れよ』と伝えて義母と待合室で待つ事にし約3時間ついに看護婦さんが『生まれました』と呼びにきてくれた。
急いで分娩室に向かうといました!!!

2009050111400000.jpg
カワイ過ぎる
写真を撮りまくり嫁さんに『ありがと』と伝え
その後は何だか一気に疲れが・・・・
しばらく完璧な親バカぶりを発揮してから病院を後にし実家に帰り親父とお袋と祝杯をあげました。
五体満足!母子ともに健康!酒は美味いし本当に最高な一日になりました。





コメント
まずはおめでとう!。さぞかし美味いビールを呑んだことでしょう(^^)

出産・・・・・本当に女の強さと男の無力さを思い知らされます。
おいらは2人子供がいるのに。1人目はおかあちゃんの実家(青森)での出産だったためその場に居れなかった。
2人目は中毒症で入院していたため、看護婦さんに「生まれそうだったら教えて」とお願いしていたにも関わらず、「生まれましたよ」ってTELが(笑)。

だからmazu君みたいな感動的な経験は今だにしていません(爆)。

若旦那│URL│2009/05/02(Sat)15:24:40│ 編集
おめでとう!

いや~、続きますねェ。
「2度あることは…」ってんで、
釣りに行くか宝くじ買うか…。

koba│URL│2009/05/02(Sat)23:59:18│ 編集
若旦那さん>ありがとうございます(^^)でもオレも同じようなもんですよ!待合室で分娩いつ始まるんだろ??とか思ってたら「生まれました」ですもん(*_*)でも出産は本当に男なんて役立たずですね↓

kobaさん>ありがとうございます! 釣りと宝クジかぁ。時期的に釣りだすかね(~_~;) でもGW中は超混んでそうだし、宝クジにしときます(笑)

mazu│URL│2009/05/03(Sun)06:19:56│ 編集
v-308おめでとう!v-308
それにしても奥さん凄すぎですね~。
大事にしてくださいね!

鬼太郎│URL│2009/05/07(Thu)09:22:38│ 編集
イェ~!
おめでとうございます!!!
良かった良かった!
お子ちゃまの健やかな成長をお祈り致します!

smoker│URL│2009/05/07(Thu)13:33:01│ 編集
鬼太郎さん>ありがとうございます(^^)本当に嫁さんの凄さには驚かされました! 感謝感激で頭が上がりません。


smokerさん>母子ともに健康で何よりだったです!
アオリイカの成長の如く、スクスク育ってます(笑)


mazu│URL│2009/05/08(Fri)08:00:27│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mazunori.blog37.fc2.com/tb.php/6-d38d3269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
