シーバスから磯でのフカセ釣りまでの多種多様釣り日記をメインに、趣味のサーフィンや2009年5月9日予定日の愛娘育児奮闘日記も更新していきます。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:28:04
子供の名前も決まり、13日の水曜日に休みを取って役所に出生届やら育児給付金などの申請をしに行っきました!

役所の手続き自体は速攻で終わるだろ~と踏んで、今回は午前中にちょうど用事があって昼前からの釣行になると言っていた若旦那さんにお願いしてご一緒させていただきました(^^)
手続きを終了させて若旦那さんからの連絡を待ってから、いざ大雅へ…


車の中では変な時間からの釣行と外の爆風も気にもせずに、「地磯か船川の沖堤どっちかは大丈夫だべ」と何故かテンション↑↑↑な2人(*_*)全くもってポジティブシンキング。

いざ海風さんにお邪魔して、かの有名な兄カズヒサさんに緊張しながら挨拶をして、状況を聞くと風が少し邪魔だが沖堤は行けるみたい(^o^)カズヒサさんは「釣れるべぇ」みたいな事を若旦那さんと談笑している…。キャー!この2人カッコイイ(*^^*)オレは下手っぴなくせに、その話しを鵜呑みにして本気コマセと本気エサを購入して車に積み込み、船着き場へ向かって若旦那さんと急いだ…。


急いで準備を済ませて海風丸に乗り込みポイントへ向かい船が走る!途中に鉄管と言うポイントを見せてもらったのだが、見た瞬間に足がすくむようなポイント!若旦那さんと「ここは無理だな」と話しをして本命ポイントへ到着したのだが、ここはテトラポイントの通称エリア52と言うポイントらしい。まずは足場をテトラに渡してからの上陸となる。2人で上陸してから、しばらく足がすくんで呆然としているのを見ながら、カズヒサさんは「3枚位は釣れるや!下手せば1投目から喰ってくるや!」と頼もしい言葉を残し去って行った。

釣座の選択は若旦那さんが「mazu君、若いから…」と言われてオレがテトラの上から狙ってみる事になった(*_*)何投かしてみると根魚がたまにイタズラする程度で何やらクロダイの匂いがプンプン↑↑
若旦那さんも同じ状況みたいで2人して集中モード突入!すると何やら若旦那さんが釣り上げたらしく嬉しそうにしている!見ると何とシロギス。これには参りました(^o^)しかもデカイ。そんなこんなしていると潮の動きにも変化が現れた! するとアワセがバッチリ決まった若旦那さんの竿が曲がっている「本命っぽいな」と思っていたが案外あっさりテトラから引きずり出された。あれ?違う魚?と思った瞬間!ナイスな絞り込みを見せる魚。やっぱり本命でした!しかもこれまたナイスサイズの47cm
俄然ヤル気になり集中していると仕掛けを張り気味にしてテトラ際ギリギリを狙っていたオレの竿先にアタリが!すかさずアワセてリールを巻くがドラグがジリジリ出ていく。あっ!ドラグ設定ユルかったんだ!!気が付いた時には時すでに遅しでハリスからプッツン↓前回釣行に引き続き、またまた初歩的ミス↓↓ハリスを結び直しドラグも調整して仕掛けを流すと、まだまだ潮はイイ感じに流れている。まだチャンスだ!!
そう思っているとウキがシモっていた(@_@)さっきの悪夢が脳裏にやどりながらウキの加速と同時にアワセ!その瞬間にテトラに突っ込もうとする奴を竿で溜めて強引にテトラから引きずり出す事に成功(^^)これでオレの勝ちかなっと思った瞬間!何と今度はオレの足元のテトラ目掛けて猛突進(*_*)そんなんあり!?また竿で溜めようとするが、余裕かましてたせいか一瞬、判断が遅れて勝負あり↓
若旦那さんには「主導権とられてるもん!」とダメ押しのお言葉…。(T_T)あまりの悔しさにテトラの上で叫んでしまいました!まさかの2連発にハリス結び直す手が震えてましたよ↓


それから少しの間、無反応が続いて今日のクロダイとの対決はもう無理かなと思っていると久しぶりにウキが入っていった。どりゃ~!鬼アワセを入れて、竿が曲がり胴に乗った瞬間にこれまたハリスからプツリ↓もう何をやってもダメ男です。おそらくテトラに対しての仕掛けの入りとオレのアワセ角度が悪かったと思う。あぁぁ~~↓


そしてタイムアップ1時間前に若旦那サンが掛けた!!やり取りを見てると竿の曲がりがハンパない『mazu君!デ・・デカイよ!』と必死の攻防が続く、最初に若旦那サンが釣ったクロダイとはトルクからパワーから全くの別モノと見てるだけで判断できる。少し沖目で掛けたみたいで竿の角度とラインの角度がスゴイ綺麗。『うわぁ~すげぇな』と思った瞬間、『あっ!!!』と若旦那サンが反り返ってしまった。竿も真っ直ぐになってしまってる!!聞くと仕掛けの直結部分からブッちぎられたみたい。
恐ろしき船川クロダイ。

そしてタイムアップとなりました。帰りに海風さんでイロイロとお話を聞くと、船川には足が生えたみたいに引くクロダイがいるらしい・・・。オレが思うに若旦那サンがバラした奴は多分、手も生えてましたよ。きっと・・・   それにしても3連発とは本当に凹んでしまいましたが、大変良い経験になった釣りでもありました。今回お世話になりました若旦那サン、海風サン、ありがとうございました!!
いつか半魚人クロダイと勝負できる日を楽しみに修行しなおします(笑)
スポンサーサイト
コメント
なるほど,それで半漁人なのねェ~。

koba│URL│2009/05/17(Sun)21:51:20│ 編集
kobaさん>そうなんです!「リベンジ」から見たら訳分からないですよね(*_*)
嫁さんは実家に帰省中でオレは両実家をプラプラしてたんで、ブログの更新も出来ないで本日、一気にやってみました。読み難くてスイマセンが許してやってくだい

mazu│URL│2009/05/17(Sun)22:35:04│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
...???塼???δ????? θ??δ?ä?? ????????Ф???åХå?? û??Ū??アフィリエイト???? ???

2009/05/17(日)15:47:32|?¤?塼??å
トラックバックURL
→http://mazunori.blog37.fc2.com/tb.php/7-6ac54a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
