シーバスから磯でのフカセ釣りまでの多種多様釣り日記をメインに、趣味のサーフィンや2009年5月9日予定日の愛娘育児奮闘日記も更新していきます。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:40:12
13日の釣行からワナワナして仕事しても手につかない金曜日。行きたい・・・・・  あそこに行きたい
  そう!半魚人の棲家へ。その為にはこの間の釣行で『結納返しに竿買っても全然ダメじゃん!』と厳しいお言葉を頂いた嫁サンを説得しなければならない(涙)さっそく電話で『あのぉ~!明日の土曜日なんだけど・・・・ 半魚人がよんでるんです。最盛期なんです』と言ってみると『来月のこずかい減るけどイイの??』とまさかのカンターをあびせらる↓ここで折れては負けだと『それでもイイんでお願いします』と何とか了解を得る事に成功(^・^)

仕事が終わってから今回は一人での釣行だし、状況も聞いてみたい事もあり海風さんへ車を走らす!海風さんへ到着すると何だか見た時ある人が・・・・。あっ!!イカ釣り名人で華麗衆の飲み会でもお世話になっているsmokerさんだ!挨拶も程ほどに笑顔で迎えてくれたカズヒサさんに状況を聞くと何だかあまりパッとしないみたい。それでも『明日リベンジしたいんですけど』と言うと快くOKしてくれた!コマセとオキアミを買い家に帰り準備をして早めの就寝をした。


一番船はメチャ混みみたいなんで翌朝は5:30過ぎに港へ到着。それでも次から次へ車がやってくる。準備を済ませて待っていると来ました。海風丸!!ワクワクする心と同時に海風丸初心者のオレはド緊張!!周りの人がミンナ常連サンに見えてくる(汗)船に乗り込むとカズヒサさんが『mazuさん!潮澄みすぎてるから沖提に行ってみよう』と優しく声をかけてくれた!!本当に優しくて頼もしい人だなぁ。これで一気に緊張は吹っ飛んだ(^・^)沖堤に上陸すると『mazuさん!最初テトラやってみて。タナは○○だから!』とアドバイスまでいただきヤル気モード全開!!
さっそくテトラで釣りを始めるとウキが入る入る!仕掛けが馴染まないくらいの爆釣。アジが↓しかも尺アジ位のがバンバン掛かる。美味そうなのでコマセのバッカンに入れておいたが、コマセまみれになって暴れているアジが可哀想になってきてリリースしました。どこまでいってもアジアジアジ(涙) 際から沖までアジアジアジ(涙) 沖提でベソかいてると携帯がなった。若旦那さんが番号を教えてくれたみたいで、カズヒサさんが気をつかって電話してきてくれたのだ!『アジそんなにいるなら移動するすか』となんと迎えにきてくれると言う『お願いします』と言い移動することに・・・・。 その場所は先日のエリア52の隣の縦テトラ!先日とは打って変わって底までマル見えの状態。それでも仕掛けを流してると、デカアイナメが2匹ヒットしたが今日は半魚人と勝負ができなかった↓そうしてると、またまたカズヒサさんが登場!『mazuさんトーフにいる人、帰るから上がってみる??』との事。こうなりゃ秘儀乱れ撃ちだ!!とトーフへ移動(^・^)
でもここは若旦那サンとの前回の釣行時に波で洗われ、加茂沖磯のチャッポみたいな所だったよーな(汗)でも今日は波もなく、ちゃんと頭を出してるトーフに上陸成功。帰った人の情報だとフグが激しいと言っていたが、仕掛けを流すとたまにエサが取られるがフグではない感じ。実に怪しい雰囲気!!!潮も流れていてイイ感じだったが何も起きずにタイムアップとなってしまった。


今回はPM6:00の最終まで釣行で釣れたのはアイナメ2匹だったが内容が濃く自分的には楽しく満足のいく釣行でした。
全体では何枚か上がってましたが、イマイチでした!!
今回もカズヒサさんには大変お世話になりました。何だかかえって迷惑かけました!
コメント
半漁人,出ませんでしたか…。
アジ,Keepしときゃ良かったねェ。

koba│URL│2009/05/17(Sun)21:53:57│ 編集
kobaさん>半魚人には会えませんでしたが久しぶりの朝から晩まで釣行!最高に気持ち良かったですよ(^^)鯵は最高に美味そうだったので悔やまれますがアイナメで一杯やれたので、これまた良しでした!

mazu│URL│2009/05/17(Sun)22:28:51│ 編集
No title
お疲れ様でした。
残念な結果だったけど、絶対に今後のためになる釣行だったから気をおとさないように^^
次回から「爆」だよ(^^)v

若旦那│URL│2009/05/18(Mon)07:13:02│ 編集
どーもお初です!
しっかし・・・好きだよね(大笑)
早く船川の足が付いたクロダイ仕留めてもらいたいけど。
ま、あんだけ熱心なら時間の問題(^^)
磯が駄目な時にまたいつでも遊びにきてね~!!
今後ともよろしくです(^_-)-☆

海風・兄│URL│2009/05/25(Mon)19:40:06│ 編集
若旦那さん>船川での釣行はかなりの勉強になりました!自分の引き出しも増えたしイメージも広がりました。


海風・兄さん>本当にお世話になりました!マニアックな釣り、かなりハマりましたよ(笑)ブログともどもヨロシクです(^^)また遊びに行きます

mazu│URL│2009/05/26(Tue)11:00:04│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mazunori.blog37.fc2.com/tb.php/8-bb4eb3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
