シーバスから磯でのフカセ釣りまでの多種多様釣り日記をメインに、趣味のサーフィンや2009年5月9日予定日の愛娘育児奮闘日記も更新していきます。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:15:32
職場の釣り大会が23日、24日にあると言うので参加予定してましたが、天候の悪化で中止が決定してしまいました↓しか~~し!
釣りに行きたい病は治まらずに土日に連チャンで行ってきちゃいました(^^)
土曜日の天候は、朝から12m以上の南西の爆風プラス雨の激荒れ!!でもこの天候は予想していたので、前の日に海風さんに状況を聞いて場所は船川に決定してたんで。とりあえず海風さんへ向かって車を走らせた!行く途中も車が横風で揺れる揺れる。さすがに今日は無理かも…↓と思いながら到着すると店の中には、お客さんが数名!!カズヒサさんに話しを聞くと風は強いけど船は出すみたい。とりあえず一安心して今日は沖堤に上がる事にしました(^^) 海風丸に乗り込み、中堤方面経由で沖堤に向かう途中がヤバイのなんの!!!ウネリウネリの連続。しかもビックウェーブ(*_*)そんな中、カズヒサさんに紹介されたのは若旦那さんのブログで名前は拝見した事のあるSさんでした。ハイパービビってたんで的もな話しも出来ずスイマセンでしたm(__)mそんなこんなで沖堤に到着すると波が沖堤を越えてシャワーみたく降り注いでる状態。完璧にドン引き↓それを見たのかカズヒサさんが「mazu君、やっぱ中堤方面さ行くか」と救いのお言葉。断わる訳もなく向かった先は、あのエリア五十二!オレにとっては曰く付きの大場所。先にエリアで釣っていた人の隣りに入らせて頂く事にして、上陸完了。タックルを準備して釣りを始めると濁りと潮の流れが最高の雰囲気を醸し出しているが、釣れるのは風に煽られて凧みたくなる程のミニサイズの根魚のみ…。絶対いると思うんだけどなぁ~と思いながらコマセが効いているであろうテトラ際へ仕掛けを軽くキャストして馴染んですぐ!ウキがゆっくりスピードを上げながら海中へ入っていった!間髪入れずにアワセを入れた瞬間、竿のバットまでヒン曲がる。その引きは前回にバラシた魚の引きを越えている!何とか初回の突っ込みを交わしカラマン棒が見えてきた。イケるかと思ったら再び突っ込み!テトラにイン↓今までの引きが嘘だったのように根掛かり状態になってしまった(涙)いろんな方向に引っ張ったり、ライン緩めたりしても出てくる気配はナシ…。あえなくハリス切れとなりました(T_T)
その後はアタリもなくなり、雨風ともに止む気配もなくpm2:00に早上がりとなりました!